denちゃんのIXAふたたび

ワールド3・宇喜多家・廃同盟で避雷針担当中

2018-01-01から1年間の記事一覧

雑賀衆について 運営からの回答

インフォメーションセンター 高橋です。ご案内が遅くなりましたことをお詫びいたします。 日頃より『戦国IXA』をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。 「雑賀衆」についてご案内いたします。 兵器兵科の中で3スクミに含まれるのは 「鉄砲足軽」 …

近況報告(エルビーのマネ)

という事で(何が?) エルビーが記事を更新してたので私も書いてみる事にw ワールド3になってから初投稿・・・ 今期刷新直後に極限破棄した銅銭で念願の大内を落札。 しかしそこからまたマネ地獄・・・・・ 防衛部隊のマネって1個もなかったんですよね^…

神光征軍

こんにちは^^ 今期もあと1ヶ月を切ってしまいました。 来期はどうなっちゃうんでしょうね? 影とか大幅に変更されるようです。 影城主どうしよう? 内政とかメンドクサイなぁ。 でも自城や出城に加勢あったほうがいいし・・・ あ、農園は来期は宇喜多家だ…

追加合成のこと

お久しぶりです。 いつもこの挨拶ですねw 表題の追加合成について。 今期の目標は3つ掲げていました。 ①覇道天聖を狙う ②掃天を付ける ③マネを増やす ①は素材入手がかなり難しくなっています。 取引所で出ても500万カンスト抽選です・・・ ②は掃天の付いた…

蒲生攻撃戦

お久しぶりです。 明日陣張り日だというのに、誰も記事にしないのでとりあえず。 蒲生家大殿城 落としました。 と言っても私、参加していません^^; 寝てましたw ので、これだけw 大殿攻略に参加していたら、さぞかし歓喜していただろうとは思います。 …

通常訓練と上位訓練

お久しぶりです。 スキル追加で大スランプに陥ってるdenちゃんですw ずっと前、上位訓練が出来た時に通常訓練との違い(資源・時間)を 検証したのですが、その時は資源的には上位訓練を使ったほうが ずいぶんお得でした。 でも最近、「通常も上位も変わら…

刷新 57-64鯖 3期

刷新して5日目です。 所領も取り終えて昼間に頑張ってポチポチ内政してますが、 夕方~ 食事・仕事・睡眠・睡眠・爆睡・・・で 深夜インすると内政全ストップ&資源あふれまくりな毎日ですw 藤堂落札しました。 刷新初日から大量に藤堂が売りに出されてい…

2期終了・天下統一戦3回目

久しぶりの更新です。 2期が終了しました。皆さんお疲れ様でした。 動物園内では57-60鯖がメインと言う人もおり、 来期はメンバーが多少様変わりするようです。 曲水さんとの合併も普段から交流がある(特になおべぇさんと)ので 全く違和感ナシです。 私と…