denちゃんのIXAふたたび

ワールド3・宇喜多家・廃同盟で避雷針担当中

2期終了・天下統一戦3回目

久しぶりの更新です。

2期が終了しました。皆さんお疲れ様でした。

動物園内では57-60鯖がメインと言う人もおり、

来期はメンバーが多少様変わりするようです。

曲水さんとの合併も普段から交流がある(特になおべぇさんと)ので

全く違和感ナシです。

私としてはアクティブが増えるので嬉しいなぁと^^

 

 

天下統一戦3回目

報酬戦が終わっていて、戦功も銅銭も稼いでも意味がなく、

私自身はモチベがあんまりありませんでした。

まぁ天下や天戦くじは貰えるんですけど、

どうせ復活武将目当てにクジ引く事になり→ゴミ極が出る  

という構図が見えててw

f:id:DENKIANMA:20180115020003p:plain

 

浅倉家1位でしたね。

陣張り日当日までまったく何の計画もなく、どこに陣張れという指示もなく・・・

途方に暮れていたところ、尼子さんが織田に陣張りされていたので

ウチも相乗りさせていただく事に。

 

初日は朝~夕方まで指揮。

2日目は同盟員が指揮してくれて朝~夕方まで合流に乗るだけ。

2日間とも夕方~深夜までイン出来ず。 てか寝てたw

大内3位~大内大殿の攻撃に参加しておらず成績はたいした事なかったです。

 

大内家の方々に自城落とされました。お礼参りだそうです。

13合流2発だったかな?

統一戦は加勢が入らないので落とされる事は想定内ですが、

ちと自分自身がよわよわすぎて反省。

来期は手持ちの防衛カードを育てますw

 

でもそのおかげで一戦防衛が倍以上にw

f:id:DENKIANMA:20180115022021p:plain

一戦防衛って・・・どういう仕組みなんですかねぇ

ん~ よく分かりませんw

 

 

 

 

浅倉大殿には加勢専用2部隊を入れていました。

 

f:id:DENKIANMA:20180115022504p:plain

 

合流は30本くらい来てたんでしょうか?

ソロ凸が多くて数えきれませんでしたが。

 

 

私の加勢は最悪ここまでになりました。

 

f:id:DENKIANMA:20180115022715p:plain

 

砲部隊の姫2人が落ちちゃって、

「入れ替えしようかなぁ?でも掃天入ってるし・・・」とか悩んでいる内に

攻撃が止みましたw

あとはソロ凸ばかりでだんだん回復していきました。

来期は加勢専用の姫もなんとかしなくちゃ・・・

 

 

 

 

 

本城

f:id:DENKIANMA:20180115023746p:plain

 

天下統一戦(1回目・2回目)で資源があふれて勿体ないので

即完了を使いました^^;

こんなところに運営の「金使え作戦」が隠れていたんですねw

 

 

いつもの事ながら思いっきり兵が余ってますw

 

来期は陣屋収容数が5倍になるのですがいくつ作ろうかなぁ・・・

 

 

ではでは~