denちゃんのIXAふたたび

ワールド3・宇喜多家・廃同盟で避雷針担当中

通常訓練と上位訓練

 

お久しぶりです。

スキル追加で大スランプに陥ってるdenちゃんですw

 

 

 

 

f:id:DENKIANMA:20180322210534p:plain

ずっと前、上位訓練が出来た時に通常訓練との違い(資源・時間)を

検証したのですが、その時は資源的には上位訓練を使ったほうが

ずいぶんお得でした。

でも最近、「通常も上位も変わらない」というのをよく見かけるので

調べてみる事に。

 

 

まず練兵で大きく関わってくるのが同盟金山です。

f:id:DENKIANMA:20180322174022p:plain

ウチだと今現在、

足軽-2、長槍-2、武士-3 

足軽-2、長弓-2、弓騎馬-3

騎馬兵-2、精鋭騎馬-2、赤備え-3

破城鎚-2、攻城櫓-2、穴太衆-5
となっています。

 

 

では槍に絞って検証してみましょう。 兵は100。

足軽兵舎はLv11。

 

通常訓練で武士を100兵練兵は   資源計6200  時間20分04秒 です。

 

上位訓練を使う場合

① 足軽→長槍→武士

 (通常)足軽:資源1900  時間15:46

 (上位)長槍:資源1800     時間5:44

 (上位)武士:資源2500  時間5:44    資源合計6200  時間合計27:14

 

② 足軽→武士

 (通常)足軽:資源1900  時間15:46

 (上位)武士:資源4300  時間8:36    資源合計6200  時間合計24:22

 

③ 長槍→武士

 (通常)長槍:資源3700  時間18:38

 (上位)武士:資源2500  時間5:44    資源合計6200  時間合計24:22

 

 

なんすか?コレ

直接武士を作るのと資源はまったく同じじゃないですか@@

むむむ・・・

 

通常訓練と上位訓練は別稼働なので、同時進行出来る訳ですが・・・

あんまり意味なさそうw

クエで貰える中級と兵器鍛冶くらいすかね。上位訓練使うのは。

兵器鍛冶は砲を練兵中に、あらかじめ作っておいた攻城櫓を穴太衆に上位訓練

てな事になりそうっす。

 

 

 

 

 

 

 

 最近やっと自合で攻撃力1000万になりました(砦の槍30%UPとかナシで)。

自合だから2部隊ですよ。1部隊じゃありません^^;

同盟には妖怪や怪獣がウヨウヨいて誇れる火力じゃありません。ハイ。

 

でもまぁ 部隊長がこんな状態なので もう少し上がるかなぁとw

 

f:id:DENKIANMA:20180322213128p:plain

自マネとか付けられたらいいんですけどねぇ・・・

ムリムリw 

 

 

まだまだマネ合成しなきゃならないんですけど 銅銭がいくらあっても足りません><

今やマネと神光と天綾以外いらないみたいな事になっちゃってますね。

う~~~~~ん つまんないかも?

 

 

最近は戦功より資源を稼いで喜んでますw

f:id:DENKIANMA:20180322214045p:plain

 

 

今期は国内10位以内はしんどそうw 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ランクアップの際の追加カードが5枚から6枚になったけど。

 

f:id:DENKIANMA:20180322214639p:plain

 

 

       運営の罠としか思えないんですがw

 

 

 

 

 

ではではまた~^^