denちゃんのIXAふたたび

ワールド3・宇喜多家・廃同盟で避雷針担当中

天2枚合成:特殊スキルの成功率

 

お久しぶりです。

最近防衛ばかりでつまんないですw

私はアクティブですが、ひとつの出城ソロ凸をいくつかすると、

武将回復まで小1時間かかる場合が多く、

案外まったりしてますよ。

 

ソロばかりじゃなく合流も好きで指揮したりしてますが、

やはり平日昼間となると人が少なくて手軽なソロ凸になりがちですね。

 

 

 

島津防衛戦 やっとこさ総合1000万超えました。

なんか今期の目標みたいに自分では思ってましたw

f:id:DENKIANMA:20171115202038p:plain

 

 

 

 

 

んで 今回ちょっとクジ運が良かったらしく

f:id:DENKIANMA:20171115202226p:plain

f:id:DENKIANMA:20171115202327p:plain

タダで天2枚!

浅倉は500万で売ろうかとも考えたのですが

長い間放置してある織田信秀のスキルを埋めるべく天2枚合成を実施する事に。

 

 

今期2回目の天2枚合成。

前回は成功率85%という高確率を見事に失敗し、しばし立ち直れませんでした。

最近では特や極の高確率2枚合成を7回連続失敗しております・・・orz

もはや100%かそれに近い数字しか信じられません・・・

 

 

 

そこで疑問。

現在は天2枚合成の特殊スキルが天綾の誓約となっていますが、

素材天のスキル候補に天綾の誓約が含まれている場合、確率はどうなるのか?

(スキル候補と特殊候補が被った場合、損をするみたいな発言を

どこかで見た事があるような気がするんですが???)

 

 

 

ウチのマジでヤバい人に聞いてみました。

返事↓

f:id:DENKIANMA:20171115204801p:plain

 

やっぱり マジでヤバかったです!!!!!w

 

 

 

 

っていうか、私はそもそも天2枚合成・特殊候補の確率そのものを知りません。

(2枚合成が実施された時、引退してたのよね^^;)

 

そこでおさらい

A表

f:id:DENKIANMA:20171115205741p:plain

 

 

で、スキル候補に天綾の誓約が含まれている場合はどうなるか?

浅倉の候補

f:id:DENKIANMA:20171115210154p:plain

 

 

 

今回は尼子のS1、浅倉のC・S1(特殊候補と被り)の場合です。

(捨てスキルを含めすべてLv10にしてあります)

f:id:DENKIANMA:20171115212131p:plain

例えば素材合計ランク10の天綾の誓約が38.12なので

A表だと20

S1の確率18.12が加算されていますね。

極限すると特殊候補以外のスキルの確率も上がってますね。

私はちえがなかったので1枚を極限しましたが、知恵持っていれば

2枚を限界突破で留めていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

結果

f:id:DENKIANMA:20171115214032p:plain

 

 

初の天綾の誓約で嬉しいって言えば嬉しいんですが、

本命は八重だったというw

素材は極限しておいて本カードは★5かよw というツッコミはナシでw

 

 

それではまた~^^