denちゃんのIXAふたたび

ワールド3・宇喜多家・廃同盟で避雷針担当中

モニカ×モニカ

 

お久しぶりです。

ブログを書く体力も気力もネタもなかったっす~><

 

天下統一戦があったんですけど、2日目の夜、元仲間に合流で落とされ

それが2回目の陥落だったのでそこでゲームオーバーになり、

結果思ったように稼げずふてくされていましたw

 

 天下統一戦の記事はこちらへ

復帰者によるIXA63+64鯖のチラシの裏

戦国IXA63+64鯖で活動中のブログ

 

 

余談ですが私には拘りがあり、元仲間は落とさない(盟主は除く)方針でした。

過去のトラウマからなんですが・・・

しかし相手は非情に合流撃ってくる(てか何も考えていない模様w)

という訳で今後は変な拘りを捨てて攻めたい時には攻めますのでよろしくw

てか今合戦は北条防衛戦だったので、ソロで元同盟の出城を4つほど落としておきました。

 

 

 

 

 

 

モニカ×モニカ

 

他鯖なんですが奇跡的にモニカに神速が付いたので

モニカ×モニカの合成をする事に。

 

追加合成の画像を撮ってないんですが 候補は

f:id:DENKIANMA:20171010125720p:plain

wikiより抜粋

 

S1やS2が付いたら熱くね?と思ったんですけど

 

戦姫陽炎:槍馬攻7%・速度40%

雲散霧消:全速45%

騎神:全攻(コスト×4.5%)・全速50%

 

候補S1と5%しか変わらないので戦姫陽炎も候補に入れる事に。

 

 

 

で、結果は

 

 

 

 

 

 

f:id:DENKIANMA:20171010131015p:plain

モニカ使う意味なかったですw

でもそこそこ速くなったんじゃね?と思ってセットしてみると

 

 

 

f:id:DENKIANMA:20171010131608p:plain

1マス28秒・・・・・?

どこかで見た事ある数字だなと思って本鯖のモニカと比べてみると・・・

 

 

 

f:id:DENKIANMA:20171010131945p:plain

 は? 一緒じゃん!

 

 

 

本鯖のモニカは陣張り(兵1)で★4~5取れるように火力も考えてるんですが。

 

f:id:DENKIANMA:20171010133458p:plain

 

 

 

 

・・・・・

1マスじゃ変わらないけど長距離なら?

 

 

 

 

神速モニカ距離100マス

f:id:DENKIANMA:20171010135302p:plain

 

本鯖モニカ距離100マス

f:id:DENKIANMA:20171010135341p:plain

 

100マスでこの差・・・・orz

 

+15秒が響いちゃってるんでしょうか?

速度を追ったって無駄って事ですかね?><

合成する前に計算しておけば分かった話なんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおまけ

 

f:id:DENKIANMA:20171010134153p:plain

 

無力化した!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DENKIANMA:20171010134236p:plain

 

してない!w