denちゃんのIXAふたたび

ワールド3・宇喜多家・廃同盟で避雷針担当中

部隊の速度について ※再訂正あり

 

既出ネタだとは思うんですけど 速度について。

 

今の速度の計算式は・・・

 

【再訂正】

速度上昇率と部隊スキル上昇率に 1+ が抜けていました@@

 

カッコばかりになってややこしいので、

元の式に戻して注意書きを添えたいと思います。

そのほうが分かり易いと思うので。

グダグダですみません><

 

 

 

【(1800×移動距離) ÷{(兵種速度×速度上昇率)×部隊スキル上昇率}】+15秒

(注) 速度上昇率=1+速度上昇率  部隊スキル上昇率=1+部隊スキル上昇率

 

だと思います。

精鋭部隊画面でアンダーライン部分の答えが出ているので、確認していませんでした。

スキル入れ替えしたら速くなるのかな?と思って計算して気がつきました。 

 

 

 

 

 

で、実際の画面表示が

f:id:DENKIANMA:20170902035509p:plain

f:id:DENKIANMA:20170902035630p:plain

 

移動速度131.8  到着まで 28秒

でもこれって部隊スキルが含まれていないんですよね。

この部隊では 忍び衆 全速:25%上昇 なので

131.8 × 1.25=164.75になるはず。

 

 

キャンノック等で失敗した事ありません?w

「到着まで 00:00:28」じゃないんですもん><

 

 

 

 

 

精鋭部隊にセットしていると・・・

f:id:DENKIANMA:20170902040734p:plain

 

不思議な事に 部隊スキル込みの速度 が 表示されてる・・・

 

でも出陣画面には出ない どうなってんだー?

 

運営さーん なんとかして~><

 

 

 

 

 

仕方がないので? エクセルで作ってみた。

f:id:DENKIANMA:20170902041952p:plain

 

先ほどの 

(1800×移動距離)÷ {(兵種速度×速度上昇率) × 部隊スキル上昇率} +15秒

の式の {(兵種速度×速度上昇率) × 部隊スキル上昇率} の部分の答え が

精鋭部隊画面に出ているので

各部隊の計算式をあらかじめ入力しておき、必要な時に距離を入れるだけ。

(たまに1秒違ってくる事があるので注意)

明石部隊は1マス25秒です。

 

 

まぁ使う機会があるかどうか分からないですけどw

 

 

 

 

 

 

今日のあるある!のコーナー   いつから?w

 

 

 

スキル上げ 

 

最後の端数の時に限って

 

 

 

f:id:DENKIANMA:20170902043052p:plain

 

     天晴れ成功! (怒

 

 

 

 

 

 

武将の名前、ちゃんと読んでます?

 

f:id:DENKIANMA:20170902043450p:plain

 

 

 

私は  官房長官  と呼んでますw

 

 

 

 

ではまた~^^