denちゃんのIXAふたたび

ワールド3・宇喜多家・廃同盟で避雷針担当中

1軍の期待値(攻)

 

久しぶりの更新です。

実はワタシ、過去にIXAのブログを2回作ってまして

ココで3つ目なんす。

余程の事がないと自分の中でネタにならないと言うか。

とか言い出したら書く事がなくなっちゃいますねw

まぁボチボチ更新して行きます。

 

序盤の長尾戦から始まり、無理なドM合流攻撃とやらで

いつも兵が枯渇しておりましたが

この度やっと1軍の砲部隊を導入出来ました。

 

 

 

f:id:DENKIANMA:20170802000350p:plain

 

 

うほっ! 610万?

一瞬喜んだけどよく見たら 砲+30%の砦でした・・・orz

報告書で500万超えたのはこの他に1回だけ。

それだって補正のある場所だったかも・・・

(報告書が消えちゃってるので確認出来ず。相手や場所を覚えてないw)

 

やはり自分の1軍がどれくらい攻撃力が出るのか知りたいですよね?

秘境大殿って手もあるのですが、ウチみたいな変態同盟ですと

当たりませんw

 

有名なハイドさんのシュミレーターを入れようと何度か試みたけど、

ウチのPCが拒否しやがります(怒

仕方ないので自分で計算w

 

f:id:DENKIANMA:20170802004552p:plain

f:id:DENKIANMA:20170802004620p:plain

 

青い数字は各スキルの攻撃力上昇分。

神嵐 17×100%=17

天穿 96×87.93%=84.41

馬帝 52×76.93%=40

蛟神 64×76.93%=49.23

七蛟 57×72.93%=41.57

賢王 60×71.93%=43.15

鬼小十郎 42×65.93%=27.69

鬼小十郎 42×65.93%=27.69

質実 68.4×64.93%=44.41

質実 76×64.93%=49.34

戦陣 44×57.93%=25.48

海王 67×54.93%=36.80

 

という風に計算して合計486.77

素の攻撃力が716424(赤い丸の部分)なので

716424×(1+486.77÷100)=4203761.10

期待値が420万。

 

う~ん こうやって見ると 鬼小十郎と戦陣風雷火が低いですねぇ。

兵法3の覇でもあれば発動率が跳ね上がってくるとは思うんですけど。

でも500万超えるとなると天スキルを追加しなきゃだし・・・

ムリーw

 

同盟内には妖怪クラスがゾロゾロいて

いくら頑張っても避雷針っぽいw

 

 

以上! 己を知る! のコーナーでした。

ではまた~^^