denちゃんのIXAふたたび

ワールド3・宇喜多家・廃同盟で避雷針担当中

長尾防衛・攻撃戦

 

久しぶりの更新です。

合戦をアクティブに参加している分、仕事が溜まるんですが

深夜2時まで参戦した翌日は死んでます。 年です・・・

モンパレコラボはまだ中央の大陸にさえ到達してませんw

 

 

で、長尾戦なんですが・・・・

国力の違いをまざまざと見せつけられた感じです。

 

防衛戦

防衛有利な仕様のおかげで僅差で勝利

内容では完敗ですね。

本城落ちました><

f:id:DENKIANMA:20170630172155p:plain

f:id:DENKIANMA:20170630172415p:plain

なんかSSこれしか取ってなくて・・・

つーか内容忘れた・・・

 

詳しくはコチラへw ↓  盟主に丸投げw

kobayakawa63saba.blog.fc2.com

 

 

攻撃戦

f:id:DENKIANMA:20170630173043p:plain

大差で負け

 

今合戦は前戦で兵を消耗した事もあり、銭稼ぎを優先するつもりでしたw

 

元同盟員から

「5000銅がざっくざく~ 陣張り忙しいわぁw」

という書状をいただきましたw

そう。そのとおり。防衛2回の小さな城がいっぱいw

初日で13万銅くらい稼ぎましたw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DENKIANMA:20170630173908p:plain

 

長尾家は加勢いっぱい入ってるの分かってて突っ込んで来ます。

それと・・・

10分前後の敵襲が1個点くと、それに合わせて3~4つの攻撃が来ます。

同盟関係ありません。城主Lvの低いソロからも攻撃来ますし。

おそらく国チャで呼びかけているんでしょう。

国の連携取れてますね。

 

いつも複数敵襲なので、出城への敵襲には強襲を使う事になるんですが、

回数多すぎて名声を何回もおかわりする事になります。

出城への攻撃はたいていが兵1なのでその為に名声交換するのが虚しくなります。

それが出城名「めんどくせー」に表われてますねw

無課金・微課金の方だと厳しいと思います。

 

とにかく陣寄せする為に複数敵襲が何度でも来ます。

ヘタに陣に防衛部隊を2部隊ずつ配置して、ひとつが合流だったりすると

2部隊壊滅しますので、守るならひとつに絞ったほうがいいと思います。

 

私は初日夜に兵が枯渇しましたので、加勢を引いてもらいました。

出城に敵襲来たら強襲で防いでいましたので、

2日目昼まで出城が空なのがバレませんでしたけどw

 

 

 

長尾家との国力の違いは

連携が取れている事も大きいですが、

人口差、しかもアクティブの人数が全然違いました。

 

6/30時点での人口

f:id:DENKIANMA:20170630180557p:plain

 

 

長尾家・・・・ダントツやん・・・

 

 

 

 

 

 

 

ではではまた~^^