denちゃんのIXAふたたび

ワールド3・宇喜多家・廃同盟で避雷針担当中

刷新・位階によるカード所持枚数上限について

 

刷新まで1ヶ月ちょいですが、そろそろカード整理始めなきゃ。

そこで素朴な疑問。

 

例)位階で枚数30枚増の場合

63鯖と64鯖、両方とも位階有効だと刷新時の持ち込みカード上限は?

もしかして200+30+30=260枚?

 

いやいや本鯖での位階(課金額+戦績)がサブ鯖である64に反映されているのだから

トータルで30枚増でしょ?と考えるのが筋だと思いますが。

 

 

そこで運営に聞いてみましたw

 

 

質問・回答内容は長くなるので割愛させていただきますが、

結果は

 

位階が両方有効でも片方有効でも上限は

200+30=230枚だそうです。

 

もし260枚なら64鯖に最後に500円だけ課金しようと思ったんですが。

そう甘くはなかったですw

 

 

 

あと、影城主はどうなんですかね?

アクティブな人は作っているんでしょうね。

内政がめんどくさそう・・・・所領取りも然り。

その辺をアクティブな古鯖の連中に機会があれば聞いてみたいと思います。

ではまた~