denちゃんのIXAふたたび

ワールド3・宇喜多家・廃同盟で避雷針担当中

雑賀衆について 運営からの回答

インフォメーションセンター 高橋です。ご案内が遅くなりましたことをお詫びいたします。 日頃より『戦国IXA』をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。 「雑賀衆」についてご案内いたします。 兵器兵科の中で3スクミに含まれるのは 「鉄砲足軽」 …

近況報告(エルビーのマネ)

という事で(何が?) エルビーが記事を更新してたので私も書いてみる事にw ワールド3になってから初投稿・・・ 今期刷新直後に極限破棄した銅銭で念願の大内を落札。 しかしそこからまたマネ地獄・・・・・ 防衛部隊のマネって1個もなかったんですよね^…

神光征軍

こんにちは^^ 今期もあと1ヶ月を切ってしまいました。 来期はどうなっちゃうんでしょうね? 影とか大幅に変更されるようです。 影城主どうしよう? 内政とかメンドクサイなぁ。 でも自城や出城に加勢あったほうがいいし・・・ あ、農園は来期は宇喜多家だ…

追加合成のこと

お久しぶりです。 いつもこの挨拶ですねw 表題の追加合成について。 今期の目標は3つ掲げていました。 ①覇道天聖を狙う ②掃天を付ける ③マネを増やす ①は素材入手がかなり難しくなっています。 取引所で出ても500万カンスト抽選です・・・ ②は掃天の付いた…

蒲生攻撃戦

お久しぶりです。 明日陣張り日だというのに、誰も記事にしないのでとりあえず。 蒲生家大殿城 落としました。 と言っても私、参加していません^^; 寝てましたw ので、これだけw 大殿攻略に参加していたら、さぞかし歓喜していただろうとは思います。 …

通常訓練と上位訓練

お久しぶりです。 スキル追加で大スランプに陥ってるdenちゃんですw ずっと前、上位訓練が出来た時に通常訓練との違い(資源・時間)を 検証したのですが、その時は資源的には上位訓練を使ったほうが ずいぶんお得でした。 でも最近、「通常も上位も変わら…

刷新 57-64鯖 3期

刷新して5日目です。 所領も取り終えて昼間に頑張ってポチポチ内政してますが、 夕方~ 食事・仕事・睡眠・睡眠・爆睡・・・で 深夜インすると内政全ストップ&資源あふれまくりな毎日ですw 藤堂落札しました。 刷新初日から大量に藤堂が売りに出されてい…

2期終了・天下統一戦3回目

久しぶりの更新です。 2期が終了しました。皆さんお疲れ様でした。 動物園内では57-60鯖がメインと言う人もおり、 来期はメンバーが多少様変わりするようです。 曲水さんとの合併も普段から交流がある(特になおべぇさんと)ので 全く違和感ナシです。 私と…

天2枚合成:特殊スキルの成功率

お久しぶりです。 最近防衛ばかりでつまんないですw 私はアクティブですが、ひとつの出城ソロ凸をいくつかすると、 武将回復まで小1時間かかる場合が多く、 案外まったりしてますよ。 ソロばかりじゃなく合流も好きで指揮したりしてますが、 やはり平日昼…

モニカ×モニカ

お久しぶりです。 ブログを書く体力も気力もネタもなかったっす~>< 天下統一戦があったんですけど、2日目の夜、元仲間に合流で落とされ それが2回目の陥落だったのでそこでゲームオーバーになり、 結果思ったように稼げずふてくされていましたw ↓ 天下…

大内攻撃戦

大内攻撃戦 勝ちました^^ 初日朝からバルス貰いました・・・21敵襲 そんなんメッチャひさしぶりw てかなんで私なのよ? 陣の数が多いからかな? ほぼ影陣なので見逃してつかーさい 次回からは上位の強い人に行くように! VIPさんとかVIPさんとかVIPさんと…

部隊の速度について ※再訂正あり

既出ネタだとは思うんですけど 速度について。 今の速度の計算式は・・・ 【再訂正】 速度上昇率と部隊スキル上昇率に 1+ が抜けていました@@ カッコばかりになってややこしいので、 元の式に戻して注意書きを添えたいと思います。 そのほうが分かり易い…

今川攻撃戦・大殿凸とイベント等

今川攻撃戦勝ちました。 初日の13時過ぎには2位~5位同盟落としてました^^; 2日目ともなると影くらいしかする事ない・・・ という事で大殿(筆頭盟主城)凸する事に。 1発目は1軍火力、2発目は藤堂合流 気になる火力合流は 15合流で9700万。 …

1軍の期待値(攻)

久しぶりの更新です。 実はワタシ、過去にIXAのブログを2回作ってまして ココで3つ目なんす。 余程の事がないと自分の中でネタにならないと言うか。 とか言い出したら書く事がなくなっちゃいますねw まぁボチボチ更新して行きます。 序盤の長尾戦から始ま…

尼子攻撃戦

尼子防衛戦は勝ちました。てか内容忘れたので 詳しくはコチラへw ↓ kobayakawa63saba.blog.fc2.com で、尼子攻撃戦ですがハンデががががが>< ただでさえ攻撃側は不利なのに1.22倍ってか。 ハンデなかったら勝ってたぞー! 今合戦は初日が日曜という事もあ…

長尾防衛・攻撃戦

久しぶりの更新です。 合戦をアクティブに参加している分、仕事が溜まるんですが 深夜2時まで参戦した翌日は死んでます。 年です・・・ モンパレコラボはまだ中央の大陸にさえ到達してませんw で、長尾戦なんですが・・・・ 国力の違いをまざまざと見せつ…

第2回織田攻撃戦

またもや明日陣張り日・・・^^; とりあえず駆け足で報告を。 織田攻撃戦 勝ちました。接戦でしたね。 盟主城落としても戦功が低いので序盤は攻撃側不利です。 初日朝イチから盟主城合流参加者の点呼とってましたけど、 人数多くて乗れそうもないので、村…

初戦 織田防衛

もう明日2戦目の陣張り日です。はやっ 第一回目 織田防衛戦は勝ちました。防衛有利ですもんねw 開戦後、ど最初から10合流w 古鯖にいた時はこれが普通だったんですがw 久しぶりで新鮮でした。 皆が皆、指揮もするしタゲも見つけて来るしでめっちゃ楽です…

刷新 63-64鯖2期

刷新しました。 スタダ頑張るぞぉ~! と思っていたものの、ド最初から失敗w それでもまぁなんとか所領を取り終えました。 久しぶりのポチポチが超めんどいですw 今期は朝倉家にお仕えする事となりました。 同盟は・・・・ だったかな? こっちだったかな…

63鯖1期最終:東西戦

とうとう最後になりました。 最後のお祭り東西戦です。 しかし期が8ヶ月という長期間だった為にダレちゃったか、 他鯖と東西戦が被った為か?伊達側は不参加の方が多かったように思います。 いつも東西戦の指揮をしてくれる筆頭同盟盟主様も3位同盟盟主様も…

報酬決定戦

長かった63鯖1期もようやく終了ですね。 カード100枚枠で8ヶ月はしんどいですわ^^; 報酬戦となると農民までが持ってる兵をガンガンぶつけて来る! 筈なのですが・・・・ 3戦連続防衛(負け決定)だったからか伊達側は あんまり活気があったとは言えな…

予告編のつづき+α

お詫び 大ドキュメンタリー映画「菊燃ゆ!」は撮影中止となりました。 本人は「主役!」と喜んでいたのですが・・・ なんとも面白くない結果に・・・ 主役から通行人Aか死体役に格落ち決定! 盟主城も何事もなく・・・つまんねーw 時は流れて 石田防衛戦 結…

予告編

盟主城まわり 敵1位同盟と2位同盟が! しかし! 主戦場はコチラ 前回上杉戦で1位にストーカーされまくったこの方 またもや敵1位~10位に囲まれ・・・ 彼には何か惹かれるモノがあるのか? 結果は如何に? 乞うご期待!

メンテなので 小早川攻撃戦&合成

小早川攻撃戦勝ちました^^ 前回は大差で負けたような・・・ 防衛だと銅銭稼げないので敵1位さんもおとなしめ? 2日目 突然Gさんが出城に出現! こえ~^^; Rさんを落としたから怒った? い・いじめたんじゃないからね! Rさんが暴れるから脅しに城にベ…

刷新・位階によるカード所持枚数上限について

刷新まで1ヶ月ちょいですが、そろそろカード整理始めなきゃ。 そこで素朴な疑問。 例)位階で枚数30枚増の場合 63鯖と64鯖、両方とも位階有効だと刷新時の持ち込みカード上限は? もしかして200+30+30=260枚? いやいや本鯖での位階(課金額+戦績)がサ…

初投稿

1年ぶりにブログ書いてみようと思ったのですが、 アメブロのIDもパスワードも忘れてしまってましたw ので新しくHatenaで作ってみました^^ やっと刷新情報が。 なげーよw 私の本鯖63ワールドが始まったのが2016年9月15日。 もう7ヶ月以上やってるのにま…